SSブログ

遅ればせながら「祝 100周年」 [今日のおススメ]

自分は1週間のうちの何日かの朝、東京駅を利用する。
その時立ち寄るのが、丸の内寄りにある "焼きたてパンの店 エキナカベーカリー「サンピエロ東京店」" だ。

一昨日もまたパンを買おうと寄ったら、こんなもの見つけた。
sindbad-2010.01.21_b.jpg




パンを並べた棚の上段に、ちょい古タイプの山手線の箱。

sindbad-2010.01.21_c.jpg

子どもへのお土産パンでも入ってるのかな?

『なんじゃろけ?』 と手に取り見たら・・・


sindbad-2010.01.21_a.jpg「おかげさまで 山手線は命名 100周年」のシールが貼られている。
ほぉ・・"命名" が・・・

限定?記念発売ならばと、いつものパンと一緒に買った。

でも去年から100周年と言われてたような・・・^^;
ま、いいや。
中身は何かと言うと、これ、「はちみつパウンドケーキ」。
(まだ賞味期限内だった。)
sindbad-2010.01.21_d.jpg 
素朴な味を楽しみながら、100年間親しまれている"山手線"の読みが、「やまのてせん」→「やまてせん」→「やまのてせん」と変遷した理由などをネットで調べた。



[手(チョキ)]おススメ
Olivia_BodyMilk-soneblo.jpg
            オリヴィア ボディミルク

ボディ用保湿乳液。 肌の保湿と活性に欠かせない必須脂肪酸と各種ビタミン(A,B,C,E)が含まれている。原料のすべてが有機栽培されたオーガニック化粧品。

肌に溶け込むよう。滑らかな感触になり、まるで絹の肌みたいだ。
このシリーズは、マンダリンオレンジの自然の香りがすごくいい。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。