SSブログ

バンクーバーオリンピックの合間に [今日のおススメ]

男子フィギュアスケートシングルは、高橋大輔選手の銅メダル獲得に本当に感動した。
ライサチェック選手、ノーミスで確かに美しい演技だが、少々地味な印象・・・。
皇帝プルシェンコには、よくあんなに斜めにジャンプしてランディングできると感心!

プルシェンコ選手は、内容はトリノの時には及ばなかったが、ケガと故障続きの中、半年前に今回の出場を決めて10kg体重を落として臨んでの銀メダルだとを思うと、やはりただ者ではない。

ただ者でないことは、すでに9年前に証明されているが。
かなり有名な、2001年の世界選手権優勝後のエキシビションの演技なので、見たことある人も多いかも・・・。
プルってけっこうオチャメなヤツだったんだな、と親近感を覚えたものだ。

sindbad-2010.02.22_b.jpg


ほんとは、このアンコール付きバージョンじゃない方を貼るつもりだったが、映像が粗過ぎてやめた。
(拝借するつもりだったわりに厚かましいが;)
そっちの方は、女性の解説者(?)が「so lovely!」「oh no!」「oh my God!!」を爆笑の中で連発しており、臨場感にあふれているのだけどねw

ただ今カーリングの熱戦接戦の合間に、ちょいと息抜きにUPしてみた。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。